忍者ブログ

料理は日々あたらしい事が見つかる。望みさえすれば。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
■まえがき ■コメント・トラックバックについて

■いろんなブログのレシピを集めたサイトを発見!!
早速登録してみました。ランキングに参加してみた。ポチっとご協力を~~!!!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
レシピブログ

あの~・・・その~~~・・なんていうか・・まぁついでに
この下2つのどっちかもポチっとしていってくれないかな~とか思いまして・・・↓
人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ
HOME[PR]雑記私こんなブログパーツが欲しいんです

[PR]

2024-04-26-Fri 12:10:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レシピブログ 人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ

私こんなブログパーツが欲しいんです

2006-11-10-Fri 11:04:49 │EDIT
忍者ブログで「私こんなブログパーツが欲しいんです」ってなお題でトラックバック!!みたいな企画があるので酸化。傘下。参加。なぜ参加から変換されない??酸化なんかつかったこともないだろっ。

欲しいブログパーツ。。
それはずばり、flickrのバッジのサムネイルフラッシュのようなので、写真ではなく、忍者ブログ(その他でも可)のユーザーがあらかじめ登録しおいた、まぁ顔写真でもブログの画像でもなんでもいいけど、それをサムネイルで3×5くらいの升目でランダムに表示されて、それぞれがブログにリンクされているようなパーツ。

あらかじめカテゴリーを決めておけば、料理なら料理のブログをしているほかの人がサムネイルでプラグインにランダムに表示される。登録するほうは出来るだけ細かく細分化されたカテゴリーに1つだけ登録出来るけど、それをプラグインで表示する側はカテゴリーをいくつか選べることが出来るようにする。(全て選択も可)

そうすると、思わぬブログを発見することも出来るし、アクセスの多いブログにタイミングよく表示されれば、自分のブログのアクセスアップにも繋がる。・・・かも。
できればタイトルと説明文に表示されている語句を対象に禁止語句なんか設定できれば尚嬉しい。あと、除外blogリストも付けれれば完璧か。

こんなパーツが欲しいです。

それよりも、携帯から画像を送った時に、本文は百歩譲って諦めてもせめてタイトルを付けれるようにして欲しいのと、なぜか画像の上に1行スペースが出来るのを回避して欲しい。

それから記事投稿画面の「画像のアップロード」からは複数画像をアップできるのに、肝心のアップロード画面でそれが出来ないのはどういうことなんだろう。あと記事投稿画面からのアップロードにalt属性を追記できるようにして欲しい。

それから、記事投稿に複数画像を使いたい時、すごく不便なので、アップロード画面でチェックボックスかなにかで複数チェック入れれて、「記事を書く」って出来るようにして欲しい。

あ~それからプラグインのリンクだけど、1つの設定しか出来ないのがつらい。例えば友達用のリンクと個人的に閲覧しているリンクを分けて表示したい時にそれが出来ない。

と、ついでに読んでくれるかもしれないので、いま思いつく限りを書いた。まだなんか気になるところがあったようななかったような。

忍者ブログは、shinobiの管理部屋から複数ブログを登録・ログイン出来る分だけ、今のところ一番使いやすくてお勧めのブログなので、頑張って欲しいな~。
PR
レシピブログ 人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ご意見ありがとうございますー

ブログパーツ、楽しそうですね!
ちょっとやってみたい物があるのですが、それに近いかもしれません。

他の機能についてはどれもごもっともですね。
是非導入してみたい物ばかりなのです。

徐々に使いやすいように変更していきたいと考えていますので、気長にお待ちください!
みずのURL2006-11-10-Fri 20:23:39EDIT
無題
コメントありがとうございます。

ちょっとずつ使いやすくなるといいですね。期待してます。
のどやかさんURL2006-11-12-Sun 02:39:27EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
バーコード
美味しいもの食べたい
相互リンク
相互リンク募集中です。
詳細はこちらを参照して下さい。
プロフィール
HN:
nodoyakaさん
性別:
男性
自己紹介:
管理人の「のどやかさん」です。HNは決めてないので暫定的にこの名前です。変更するかもしないかも・・・。
家で仕事をしつつ、毎日料理してます。
家族構成:嫁1人、犬1匹
嫁が書いた似顔絵です。
安心食材お試し1,980~
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
このブログ内検索
検索で来られて記事が見当たらない場合は、ここから検索してみて下さい。(1語句で) 例:×「ウツボ 刺身」、○「ウツボ」、○「刺身」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/23 rinkukun]
[01/05 料理注目度ランキング]
[12/11 のどやかさん]
[12/10 斉藤]
[11/12 のどやかさん]
最新TB
長閑やかキッチン
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 長閑やかキッチン Some Rights Reserved.
http://nodoyaka.blog.shinobi.jp/%E9%9B%91%E8%A8%98/%E7%A7%81%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]